とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

茶色だけだったところに、おなかに良いもの

あっという間に鮮やかな新芽がめぶく


f:id:TigerBalm:20220327112450j:image

 

その分足元見れば雑草〜😭

そして庭にやってくるハチ🐝に怯える季節😭

春は嬉しいけど、夏に向けてちょっと嫌。

 

 

一昨日のコストコピザの余り冷凍したものに、コストコの極み舞茸刻んでのっけ。
f:id:TigerBalm:20220327131307j:image

1枚だけなのでオーブンじゃなくてグリルで焼いてみた。

一昨日からピザ、パスタ、サンドイッチ…フルーツ、クリームチーズ、ホイップをお供に、グルテンマーチが止まらない🐷だって美味しいんだもの。胃拡張旅行の後遺症か。

 

でもグルテン、腸内には良くないんやてね…運動もしないといけないけど、おばはんはときどき飲んでたビオフェルミンやめて、今ミヤリサンってのを飲んでる。


f:id:TigerBalm:20220327133827j:image

きっかけは、ネットでビオスリーを強く勧めてる方がいて、まずはビオスリー買ってみたこと。

私は油ものでよくお腹痛くなる、ヨーグルトなんかはよく食べる方やけど、安定のお腹弱子。それでビオスリー飲みだすと、なんとなく体調よくなったよーな、効いてるよーな気が😀した。

オットが、酪酸菌ならこんなのもあるみたいよ、と、ミヤリサンってのを見つけた。ビオスリーよりお手頃*1。それで、続けてる。

お腹痛くなるのはかなり減った、あと花粉症も楽だったよーな(こっちは小青竜湯のおかげかも)。

お腹の薬は人により合う合わんあるみたいよね、父はザ・ガードと宅配のR-1がいいと言うてるわ。

*1:ビオスリーは乳酸菌もはいってるし、小粒でツルッとしてて飲みやすい。ミヤリサンは乳酸菌ない、タルクなど添加もあり大きめでざらっとしてて3粒飲まなあかん