とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

タックス・フリーダム・ディ

www.tabisland.ne.jp

年季明けみたいなものか(^-^; 

人によってフリーダム・デイが違う気もするよね*1

 

 

 

税も高いけど、おばちゃんはたいした所得ではないので社会保険の方が辛く感じる。

こんな記事も。

news.yahoo.co.jp

 

にひとりで1000万円、中には1億円超え…

確か父が悪性リンパ腫になったときに、抗がん剤の治療がトータルで数百万円*2かかっていて、わーすごいなぁありがたいなぁと思ったけど、それどころじゃないな*3

 

ずっと高額な医療費がかかり続けるケースもあるだろうね、コロナの薬も高いんだろうなあ。

*1:前に読んだ「税金の世界史」にこの話出てたな

*2:正確には覚えてないけど、かなり高額だったと

*3:本人はこれまでずーっと高い保険料払うだけでほとんど使ってないからバチ当たらんやろと言ってた、確かに。