とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

落ちなくても怖いのよ

ここはどこ?
f:id:TigerBalm:20221013220647j:image

 

 

マイナンバー、と、マイナンバーカード、とは別の話やと思うんやけど。

マイナンバーには全く反対しない、名前と同じだから教えてと言われれば教えるし、ここに書けと言われれば書くし、別にええねんけど*1マイナンバー「カード」強制*2はめんどくさいなぁと思うだけ。スマホに格納するのはもっと気が進まないしなぁ。

 

 

で、

散歩日和のいい天気、

まえー
f:id:TigerBalm:20221013220432j:image

 

みぎー

f:id:TigerBalm:20221013220447j:image

 

ひだりー

f:id:TigerBalm:20221013220521j:image

 

 

ここがお散歩コースという方もいて、いい暮らしだなぁうらやま。

 

で、橋を中から見る

f:id:TigerBalm:20221013220639j:image

このグレーチングの上を歩けるイベントもあるね。たぶんムリやわー、下透けてるのは怖いね(淡路まで歩いた経験者さんによると、たまに靴がずぼっと穴に引っかかるとか😱こえー)。

 

 

 

 

で、ここ。

 

足をひょいと出すとお腹のあたりが ひゅっ💦となるよ。

海まで50メートルくらいかな?

 

透明のところは結局よう渡らず、

 

木橋(風の板)

の上を歩く😅 カイジカイジ


f:id:TigerBalm:20221013220710j:image

ちなみにここ来るの2回目。

前来たとき、高所キョウフ症の人は、歩くどころかこの眺めすら無理と本当に嫌がってた(笑)

おばちゃんも前よりさらに怖がりになったかも。

 

でも小学生の団体さんはどかどか透明のところ走ってく。

きゃーとかも言わない、

大丈夫?周り見てる?と思うくらい。

高所恐怖症の子どもっていないのか。

老化なのか、経験値の問題なのかしらねぇ。

 

 

お散歩のあとはランチ。

f:id:TigerBalm:20221013220611j:image

ごちそうさま。

 

 

世界最大級の吊り橋、

淡路島がふるさとの同行者もいて、そりゃー便利になったと。昔は船しかなかった。

そやんなー、今当り前になってるけど、出来たのは1998 年、まだ24 年。

100 年設計だけど200年使えるんだって。

 

架替えるのは不可能だろうとも…*3

…千〜年後の未来には僕らは生きていない♪

*1:でも、マイナンバー法だとそんな軽い扱いにはなってない、職務上触る人はなかなかめんどくさい

*2:もちろん法はそんな定めにはなってない、今から変えるんだろうね

*3:これからはむしろ海底トンネルなんだって