とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

賑わってた、コーペイ申込

月末の金曜日ってことで、人がうわっと居た。

若い人も中高年もまんべんなく。コロナ後は終電も早くなったし1軒行ったら帰るとはいうけど、夕方の駅前の風景はコロナ前みたいだった*1

 

先月の金曜日もそんなことを思った気がするけど、更にって感じ。

先月予約なしで2件ふられて、インスタで気になってたお店に行ってみたらとても良かったので、

再訪。

 

そのときはたまたまかうちら一組しかいなかったんやけど、

この日は

満席(予約しといてよかった✨)

途中何件かおことわりしてはった。

 

今はこの店いいよ、って広まるのが早いね。

 

 

前回いいよねーと思った つきだし(右上)、和え物、煮物、自家製湯葉、生麩田楽…と 巻きずし💓

f:id:TigerBalm:20221029085030j:image

🍺からはじめて、黒牛、奈良の辛口の濁り酒 どぶ(お肉にぴったり)

それぞれお酒のイメージにあった酒器で出されるのも嬉しい。

お皿も素敵で、目も楽しい。

 

野菜天、すじこんにゃく

秋鮭には黒枝豆の生姜煮と栗の渋皮煮💛

鶏の柚子胡椒焼き

f:id:TigerBalm:20221029085039j:image

大阪の秋鹿は山田錦ので好み、

前にも頂いたすっきりした石鎚のアテに 生麩田楽*2丹波の黒枝豆。

 

数組のオーダーを、ひとりでさくさくこなす大将さんすごいなぁ。

 

ごちそうさま。

 

 

市内だけで使える コーペイの申し込みが始まってた。

コード決済方式の3割プレミアム付き商品券。使用期間は短いけど、飲食店だけやなく、スーパーやドラッグストアでも使えるので、使い切れないことはなさそう。同一メールや携帯番号では複数申込できなくしているのも公平でよろしいんでしょうね。スマホ苦手なお年寄りにはサポートデスクもあるらしい。とりあえず申込、何口あたるかわからないけどね。

*1:帰りには歩けなくなってる酔っ払いも見た。まだ9時台ですよおじちゃん何時から飲んでたの、笑

*2:つきだしの田楽は柿、秋らしくよかった