とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#28.29 今日もいい天気

もっと早く崩れるのかと思いきや

 

こんな行楽日和に特になにもせず

 

現代だし、知ってる名前もたくさんでてくるし、ずんずん読めた

 

ひろしさんの人間味、芥川賞直木賞を創設するあたり面白かった

奥さんとの最後のやりとりもね、いい加減で、まあそれがいい時代やなと

文藝春秋っていい名前よね  

今の文春砲についてどう思わはるでしょうね

 

 

 

能登地震があったようで、強い揺れが一日に複数あると生きた心地しないだろうなと思う

何が怖いってやっぱり地震が一番怖い、いやだ

 

 

 

愚息はゆうべ出かけて、帰りの電車を寝過ごし、折り返す電車が無かったので、途中まで歩いて*1、その辺で夜明かしして始発で帰ってきた、あほやね

 

 

ドラマの録画みたりして、食事に出るのも人多いしめんどうだねーと、家で手巻き寿司してお酒のんで、5合のすし飯が空に。ここんとこよく食べてるから柏餅は我慢した こどもの日

 

 

 

これ、読んだのに記録するの忘れてた

序盤そこそこ面白かった

まぁ自分が緑内障もちなので、ちょっと暗いキモチになるね…

*1:30k歩ききれるかと思ったけどさすがにしんどくなったと…そらそうやw