とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

きょうは

みっふぃーの誕生日らしい


f:id:TigerBalm:20230621075740j:image

それはおめでとう、双子座なのね

おばちゃん水瓶やから相性いいね

 

 

鳥取大学の自転車事故のニュースに驚く

どんな状況だったのかわからないけど、親御さんはどれほど心配かと思う

 

虎男はきょうは健康診断が 15時 からあるらしく(笑)お腹すくねぇ

 


f:id:TigerBalm:20230621080142j:image

ビフカツ、

…からの


f:id:TigerBalm:20230621080155j:image

コーヒーゼリーやなくて、モスバーガーのコーヒー水ようかん

日村さんのTV番組でみた長野の喫茶店コーヒーゼリーがとても美味しそうだったわ

 

マイナンバーカードの不具合、鬼の首取ったみたいに報道してるけど、結局人が入力してるんやから間違いもあるやろねそりゃ

まして、自分では機械ようさわりませんねん、って人のを「お助け隊」が作ってポイント付与までやってあげてるんやから

暗証番号を夫婦逆に登録されてた例もある。本人が間違ったんじゃ?と思うけど、役所の人がメモ見て入力してくれたという、田舎のことなのでそうなのかもしれない。

 

まあ人のやることなんてそんなもんだし、入力間違いは一定数発生すると考えて対応してよと思う。あってはならない!はい、対策本部!って…またお金の無駄遣いやんなぁ。個人的には、番号制度には賛成、あかんとこは改善すればいいやんと思う。

ただなぜ皆にプラスチックのカードを持たせたいのかはようわからんけど。