とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#34.35.36 お風呂につからないと

3.4か月毎の歯医者さん、今回は「歯と歯の境に固くなった汚れがある」と

 

ざーっとはみがきした後に、丁寧にマッサージもかねて歯と歯の間にブラシをいれて丁寧に磨く・・・のはお風呂に浸かってやるのが日課なんだけど、最近割とシャワーで済ませてしまってて、その分歯磨きがおざなりに

洗面所で長く磨けばいいんやけど・・・やってるつもりがやれてない。

 

衛生士さんも「洗面所だと2.3分が限界ですよね、リビングとかでテレビみながら ながら磨き 是非してください」とおっしゃるんやけど、

おばちゃんは、そういうのが苦手なんよ

自分以外の家族が風呂洗面所以外の場所で歯磨きしてるのも不快なのよ(その場合は自分が立ち去る)

反社反射強いのでおえとなるし、唾がたまってくる感じや音も苦手

 

お口の健康のために、お風呂に浸からないといけないのね。

 

本3冊、映画1本

古い作品だけど、面白かった。中身が古くないのが流石と言うか

すっきりはしないけど、人間のいろんな面をさらしてはがしてくる感じ

 

 

 

そうか、阿川さんって低身長なのね、婦人公論のエッセイの古めのやつ

そうは見えない「それは態度が大きいから」 うん、おばちゃんもよく言われる💦

 

 

アマプラで観た

確か本も読んだ筈。

芸達者ばっかりなのでそれなりに。塩田さん原作映画としては「罪の声」のが面白かったけど。

 

 

朝ドラは、めでたく結婚の運び。田中哲司が意外といい人で良かった。おばちゃんはあの部屋みてるだけで身体がかゆくなりそうですが(^-^;

そういえば、今何か飛んでるのか、ここんとこ鼻炎が絶不調。とうとう昨日たまらずオロパタジンを飲んだせいで今日は ぼーーーーーーーーっ(+_+) と廃人状態、つらたん。