とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

買っちゃった

SNS広告…ダダ漏れに漏れてる己の嗜好情報。タダより怖いものはないというやつか。

 

限定品なのに売れ残ってる姿わびしく、(今日誕生日やいうてるしな……) よござんす、ワタクシがお迎えいたしましょう、と、これ↓ぽちる。


f:id:TigerBalm:20230622150239j:image

 

インスタは✨キラキラだらけ。グランドセイコーもよく出てくる、ついタップしちゃうからだな。大谷くんでイメージアップしてるセイコーさん、こないだ通りすがりにお店で実物つけさせてもらったら✨しっとり大人ぽくキラっとしてて素敵でした、買えへんけどー😅

 

このノードグリーンのウォッチ⌚は定価から4割オフで、5500円の替えストラップも無料プレゼント、14400円、安い?(by夢グループ)

ネイビーかベージュのレザーベルトがいいかなと思ったらどちらも売り切れてた、皆考えることは同じね。実物どんなかな、着せ替えしたらどんなかな、ほんのり楽しみに待つ。

 

そういえば、友達がもんのすごくお高い腕時計買ったら「替えのストラップもついててオトクやった」と言うてた(それがオトクかどうかはまあ置いといて)。虎男のアップルウォッチも付替えしてるな。ワンタッチでお取替えがふつーなのね今は。

 


買っちゃった…もうひとつは

さかさ傘

 

これも、以前ネットで見つけてちょっと欲しかってんけど、定価で買うようなものでもないかなぁと思ってたら、コープさんでお安く売られてたのでぽちってみた。

 

届いて、

予想通りのびみょーな感じ😅

生地、縫製、雑…

 

何と言っても、あかんのは閉じて傘を巻いてストラップ(マジックテープ)とめると自立しない*1のに持ち手が不思議なカタチをしてるので引っ掛けることもできん……ので、少々混雑してる我が家の傘立てにぎゅぅっと入れ込もうとして、しまった…露先がちょっと曲がってもーた(T_T)石突きが平べったい形状なので、巻くと露先の方が先になっちゃうんやなぁ⤵️

 

防水性能もsoso感漂う、すぐこわれちゃいそうやなぁ。


f:id:TigerBalm:20230622150224j:image

と、文句たらたら言いましたが、今朝雨で家族を送ってくとき*2に使ったら、

 

これ、いい!

 

車にのって助手席にぽんと傘放るときにシートが濡れないのが快適。

車から降りる際もスムーズ🌂に開ける☔。濡れない、当てない。

 

ほー、これはなるほどである。

でも、割とカッコ悪い(笑)

 

カッコ悪いけど、車のときはこれにしよかなーと思える1品😁

 

 

*1:巻かない状態では自立する、家ならいいけど、よそ様では邪魔やよ

*2:えらく吹き降りだったので、息子、パパと娘と、と2往復した。私だけ仕事なくてヒマなので謹んで送迎係🚗、いってらっしゃいませ、お仕事、実習がんばってらっさいませ。