とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

人生は長すぎて

1人の人と結婚なんてしてられないというのはいかにも大石さんやなぁ

 

www.netflix.com

離婚しようよ、全部観た、尻上がりに面白かった(#^.^#)

クドカンワールドに、いい感じに大石さんのラブが入ってて、役者もみんな巧かった。やっぱ桃李、とーりだなぁとみててフフと笑ってしまう。声もいいし、スタイルもいいのに、なぜかダメ男が似合う。

選挙の謎なアツさ面白さも、ドラマの盛り上げにかなり貢献。あまちゃんでいう「鉄道走らせる」みたいな感じか。

仲里依紗もめちゃくちゃハマってました、表情も声もくるくる変わるのが見てて気持ちいい。最後は「恋する母たち」のあの人もちらっと*1

錦戸は普通…やったけど後半なかなかいい感じでした。高島礼子も👍

 

なんだかんだ言うて、とことん悪い奴が居ないドラマ。みな自分の人生の欲を勝手に追求して、そのために家族や他人を利用してるけど、最終的には一歩引いて「ま、あの人はあの人で…」と優しい目線があるので、そこがおばはん的にはとても好きなところ。

 

あと、このタイトル画、毎話「あれ、これってどっかで…」って絵になってるのに笑う。

やっぱ脚本が面白くて、丁寧に作ってあるドラマって楽しい。

 

 

 

今クールは、TVのドラマがどれもいまひとつだった。どれ観ても、ふーん、って感じで、最後まで集中して見ようと思ったものがなかった。ありえないは天海さんが輝いてるけどそれだけ、ペンディングトレインは尻すぼみやった、ラストマンは最終回はまあ悪くなかった、教場は普通、あなしては奈緒瑛太上手やった、ほかのは途中で脱落してしまった。。。

次の日曜劇場はメンバーまた豪華やけど、どうなるかな。

 

*1:長谷川博己を見出した大石さん、いかにも好きな顔だよね玉置玲央