とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

る、ルパーン

新ドラマ、色々録画してる。

「真夏のシンデレラ」・・・なんなんこのビーチボーイズサマーヌード(前者は世代なので観た、後者は早々に脱落した)な、しょうもなさ!?・・・と言うおばはんに、

「だからな、月9はやっぱり恋をやってほしいという声に満を持して…やねん今回」

と虎子が教えてくれる。いやー、森七菜は上手い、間宮くんもまあまあうまいけど、それぞれ中村倫也とやったやつ、清原ちゃんとやったやつにしか見えず、でも岡田君ならぬ水上くん出てるし、つい見ちゃう。しょもなーしょーーもなーーと文句言いながら2話見た。ドラマは脚本、と思うけど演者は大事。これがばっさーなら見られへんやろな…

 

あ、そうそう日曜劇場、

・・・と続けて録画みようとすると虎子が

「真夏のシンデレラの軽さがふっとぶ重厚壮大でびびるでww」と予告する。あ、福澤ドラマやもんな・・・

「VIVANT」な、なんじゃこりゃー

 108分、ネットドラマか映画か、色々でかくて笑えた。予告しないのは賛成。予告し過ぎるとつまらない、新鮮に見た方が楽し。

阿部寛はひさびさにいい役やん、潜水士さんのときは滑舌の悪さだけが気になって早々離脱した。アラブ系とか言われつつ(笑)馬に乗るのめっちゃ似合ってた。

堺さん、二階堂ふみ(適役すぎます)にあの綾波声の力士ドラムちゃん

ラストに出てくる御大と、あなたそこに居るには色白すぎませんかのサプライズさん(出てくるまで黙っててくれた虎子ありがとう😁)。

主役級を並べすぎてるけど、バックが広大なので観れてしまう。

 

で、乃木くんのオトモダチがルパン(カリオストロ)を見てて、おーアメリカCIAがルパンを観てるってイイネと思ったんやけど、ドラマ進んでいくと‥

 

 ひろーいところを漫画みたいなパトカーがわーっと群れて進んでいく

 優秀な敵キャラの警察官が鬼の形相でずっと迫ってくる

 あり得ない設定で突破しちゃう主人公

 

絵面がめっちゃ ルパーンさーんせーい

おばちゃん日曜のお昼は必ずアニメのルパン見てた世代だから

 

これ、コラボしてるらしく LUPIN VINANT Tシャツ売ってるらしい。仏語ぽい字面語感も似てるね。

 


とりあえずヴィヴィアン、つかみは上々、ものすごいお金、時間、苦労かかってるよなーこれ、日曜日楽しみ。

 

あと、CODE、ダイマジン、働きすぎよ赤楚くんじゃなかったこっち向いてよ向井くん、も初回は観た。ほかにも色々録画はしてる。朝ドラも機嫌よく継続中。織田裕二のシッコウも😃松岡茉優芦田愛菜のはジョウズやけど暗すぎてちょっとなぁ。

ハヤブサ消防団は、原作読んでてキャスティングがぴったりだと感じた。

 

 

 

ビストロと、創作料理屋さんをハシゴ。

なんか色々食べたけど、地元の八角オクラと鯛飯がおいしかった。


f:id:TigerBalm:20230716120443j:image
蒸し暑い夕方にシャンパーニュうま、

滋賀の「万齢」初めて、好みだった。