とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いん ざ べっど

子どもに添い寝してそのまま寝てしまってたり、ぱそしてたり、
私の方が遅くベッドに入ることが多いわが家。ゆうべもそう。


私は冷え性で足がつめたーいので、あったかい脚にぎゅぎゅっと足を突っ込みます。
すーすー寝入ってる旦那さんも、「隣に人が来たぞセンサー」は働くらしく、
なんだか手がごそごそと・・・私の・・・

















ヒジに。


 (チチちゃうで〜w、そんなこと期待してもだめよん、
  だって、
  「おにいちゃん、それはZAKがマモッテくれてるんだよ。」   壁| _・)←イモウト
                 あのコマーシャル好きw)




そう、いつも無意識にワシの肘を掌です〜りすりしているのだ。


結婚して間もない頃だったか、義母が旦那さんの子どもの頃の話をしてるときに、
「添い寝してたら、あの子はいつも肘を触る癖があってねぇ。」
と言われて、「ヒジ・・?」


あ、そう言われれば触ってるわ!と思い当たり、
こんなでっかい大人になっても子どもの頃と同じことをしてるんだ、って
笑ってしまいました。


本人に、「なんで肘なん?」と聞いてみたら、ちゃんと答えがあったんです。



「冷たくて気持ちいいから。」 と、即答。



ふ〜ん。。。。



旦那さんは暑がりです。
同じように暑がりなのが乳幼児。


うちの子は、ベビーベッドに寝かせると、
必ず布団を蹴っ飛ばして、ベッドの隅っこで寝ていました。


小児科の先生に、
「赤ちゃんは寝てても冷たいとこ冷たいとこ探して動き回るんですよ。」
って言われたのを思い出した。


おんなじように、眠っていながら、冷たいとこ冷たいとこ
肘にたどり着くのかなぁ、、、と思ったら、
なんや、おとこって可愛いわねぇ(*'‐'*) ♪ムフっって思えて。


虎家は、圧倒的にワシの方がおばかでわがままなガキだから、
ちょっとぐらいこういうのがあってもらわんとね。


すーすー寝息を立てながら、ずっと肘をすりすりしている。
可笑しいと思いはじめると止まらなくて、寝られへんやん。


あれ、不思議と、寝るときくっついてても、
起きたらお互い背中向けて仲悪そうに寝てます。
友達に聞いてもそうだってw 
やっぱり冷たいとこ冷たいとこ探してるんかな。


今そっと自分の肘に触れてみる。
ほんとだ、
他のとこより、少しだけひんやりしている。