とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

たけのこ

昨日の宅配野菜。
紙に包まれたでっかいもの・・・?
大根にしちゃぁでかいなぁ、と思ったら、



たけのこだった。でかっw(°o°)w !!


皮をむく。
皮をむく。
皮をむく。
 ・
 ・
 ・
 ・
って、いつまで皮やねん。 orz


縦に包丁入れなおしてむくむく。
まぁ、きれい。


でも、実はたけのこ、あまり好きではない。
父の好物なので、近くなら持ってってあげたいが・・・。
ぬかがついてたので、とりあえず夜のうちにゆがいておいた。


それにしても多いわ、と、お隣さんにおすそ分け。
奥さんもあんまり食べないらしい・・・そだよね〜。
きょ〜び*1こんなめんどくさいもの、売れないよw
ま、春らしいけど。


というわけで、今日は、たけのこごはんに、天ぷら。
ん〜おなかいっぱいだが、木の芽がないと締まらないなぁ・・・。

*1:きょ〜び、って関西弁なん?”今日日”と書くんでしょうか??