とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おんだのよしえちゃん

昨日の女子フィギュア観てました。


虎ごくごく個人的に、
恩田美栄にうるっときてしまいました。


まぁ、彼女、
線も細くないし、
顔・スタイルが必要十分条件なフィギュアの世界で、
「とっても性格の良さそうなおばちゃん顔」で、
なかなか大変だと思うんです。
(いや、そういう問題ではなくて、
 ・・・でも、そういう問題だったりするんだな)


衣装もさ、
なんかこう、いつも・・・外してて(昨日もw)


昔は「ジャンプだけの人」って感じだったし、
ミキティブームの後はすっかり影薄く・・・


でも、昨日の演技は
すごくすごく良かった。
堅くてのりきれない荒川に比べて、


「どうよ!」
「私は私のスケートを」
「やるっ!」


って感じで、鬼気迫るノリを感じました。


専門的なこと、上手下手わからないけど、
なんかね、
観てて、勝手にじわーっと泣けてきましたね。


だから、終わって彼女がガッツポーズして
大泣きしてるのを見て、とても嬉しかったです。






村主さんは良かったですね。
けど、やはり3年くらい前の彼女の方が好きですね。


荒川さんは、あの意地悪そうな顔で(イイ意味で)
もっとイカしたねーさんを演じて欲しいです。


浅田が出られないのは、
他の国の委員の思惑もいろいろあったみたいですが、
まぁしかたないですね。


ミキティも4回転決めたときは、軽い少女時代(まぁ今でも若いが)。
女の人はなかなか難しいから、
これからつぶされないで、つぶれないで頑張って欲しいですね。

それに浅田が出ちゃうと、おねーさまが割りをくっちゃうわけで、
そのへん虎はおねーさまの肩を持ちたくなります。
まぁ、冷静に考えて一番メダルに近いのが真央ちゃんなんだろうけど。




中野さんは伸び盛りですごく勢いを感じますが、
一つ一つの細かいところでまだ点が伸びないから
オリンピックでは難しいかな、と思いました。





で、安藤美姫ですが・・・


あの、曲、合ってない。


どー考えても損してます。


敢えて言うなら、あれは4回転を跳ばないと意味無い選曲。
跳ぶと観客が「きゃ〜〜っ!」となって
しっとりとした振り付けとのコントラストに引き寄せられていくのでしょうが・・・。


村主みたいに線がほそーーいと得ですが、
今のりっぱなガタイの安藤にはすごくしんどいと思います。


それに、あの衣装とメイクも、曲調に合ってない中途半端なイメージ。


もちろん、それ以外の技術的なことが肝心なんだろうけど、
村主の苦しそうな顔には演技力を感じるのに
安藤の苦しそうな顔は、ほんとに苦しそうにしか見えない。


今さらフリーを変えるわけにはいかないんだろうけど、
連盟はルール通りとは言え、6位を選んだというので建て直しに必死になるでしょうね。





というわけで、
恩田でもよかったやん・・・と3%くらい思った虎でした。