とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ヘキセンハウス

子供時分「ヘンゼルとグレーテル」の"ソノシート*1付き絵本”を買ってもらって大事にしていました。
”お菓子の家”に憧れたものです。


とらちゃんの夢、30年後にかないました。
お歳暮に頂いたのです。




「じゃ〜〜ん!(⌒▽⌒)」←と言いながら開封した人  


普通のデコレーションケーキの箱くらいの面積で
高さが倍くらいある透明ケースに入っていました。結構大きい。


写真撮影後、食べてみました。
全体はジンジャークッキーでできています。
ソフトクッキーなので、空気中の水分を吸って、だんだん軟らかくなっていくようです。
クッキーとパンの中間みたいな感じで結構おいしい。


雪はちゃんとした砂糖菓子なのでおいしいですが、
さすがに多くは食べられません。
後は、くっついてるクッキーやチョコの奪い合いw


↑この木こりの挽いてる薪が一番美味そうだ(たぶんトリュフ)


少し食べたら、解体中の家みたいになってしまいました(笑)
ゆっくり楽しむことといたします。

*1:赤や緑のぺらぺらのプラスティックで出来たレコードみたいなシロモノ。その昔雑誌の付録などについてたのをご存知でしょうか。ソノシートという言葉を覚えてたこと自体ある意味驚きですw もう見ないよねぇ・・・