とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

遊び人

今週から保育園は新年度が始まっています。
虎子も年中さんになりました。
これまでずっとおにいちゃんと一緒だったので、一歩前進です。


けど、小学校の入学式はまだ。
というわけで、虎男は春休み続行中です。


毎日毎日近所の男の子達と遊んでいます。
公園で、野球やらサッカーやら。


朝、お互い誘い合って、
ベランダから「ごはん〜〜っ!!!」と叫ぶまで(聞こえる距離w)
遊んでて、ご飯食べたらまた夕方まで遊んでます。



子どもの少ない地域ですが、幸いすぐ近くに仲の良い同級生のお友達ができまして、
年長や年下のお友達も一緒に、みんなわいわいやってます。


これまで、ほとんど私も子供も平日昼間はいなかったので、
すれ違いが多かったのですが、
ここ数日でぐっとお友達と親密になれたようで良かった。


友達のお母さんとも、久しぶりにゆっくりお茶できたり。


そうしてたら、昨日その友達ママが、おかずをおすそ分けにぴんぽ〜ん♪と来てくれた。
うちもちょこちょこ貰い物をおすそ分けしてたんだけど、
手作り料理をわざわざ持ってきてくれたことに、ちょっと感激。


もちろんおいしかったよ〜(⌒▽⌒)


こうやってコミュニケーションがとれる状況になれてることが
とても嬉しかった。


でも・・・
なんか、頂きながら、もやもや雲がかかる・・・



なんだろう?この不安な感じは。





しばらくして、なんとなくわかった。


急に親密になった後の、揺り戻しを怖がっているのだ、と。


女性との付き合いは、難しい。
失敗だらけ。




でも、幸い前の職場は、その辺とても恵まれていた。


このママさんも本当にさっぱりした、いい方だ。
(いい方だけに、「この人を失いたくない。」とか 
 思ったりして空回るのだけど・・・苦笑)


あまり無礼なのはいけないけど、
考えすぎると余計どつぼに嵌るかもだし。


とにかく子供同志が今は異常に親密なので、おっけ。


母親同士が、
この友情がいつまでも続くと信じてるとこが怖いよな」と笑い合っているくらいですからw





平日のお昼を、虎男と二人きりで食べてるのはなんか変な感じです。
庭の紫陽花や沙羅にも緑の新芽が。
入学前のなんかいい時間だなぁと思って過ごしています。






でも・・・
なんか一日一日あっという間に過ぎていくよ(πーπ)
電車乗ってパートたいがーしてた方が楽・・・







あ、今TVで「冬ソナ」やってる。
キャラの微笑が不気味。


ミニョン群だw


リーチながっ・・・(^.^;
メガポラリス回ったよ。


どっくんどっくんしてるよ。


で、外れるわけ? >┼○


最悪やん、これw



というわけで、おやすみなさい(*'‐'*)