とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

怪笑小説

怪笑小説

前に読んだ「毒笑小説」よりもこっちの方が毒が強いような。
個人的には”鬱積電車”と”しかばね台分譲住宅”が好きだ。
途中からくっくっくっと笑いがこみ上げてくる。


”逆転同窓会”は、大の教師嫌い だという
彼のあとがきが面白かった。




ちなみに、
今日は虎男に読書速度測定してもらいました。
小学生用 ってのがあったので。


最初460文字くらいで、何度かやって、
ベスト710文字でした。
ま、おんなじの読んでたら速なるわな(^.^;


って、ゲームじゃないんだから(^.^;


「明日もやりたい〜!」
あ、そう。


ちなみに、私が小学生用でやると速くなるかと思ったら、
同じくらいか、むしろ遅かった。
漢字が多いほうが簡単なんだ、なるほど。



確かに彼は本好きで、
今日も一緒に図書館行って、10冊めいっぱい*1借りてました。


今は、寺村輝夫さんの”王さまシリーズ”と、
尼子さんの忍たま乱太郎にはまっているようです。


”王さま”は私も子どもの頃大好きでした(⌒▽⌒)


虎子は、あまり本を読むのは好きでないみたいです。
たまに一生懸命声を出して読んでると思ったら、
まったく書いてあることを無視して、
なりきりで勝手なことを語っています。


これも個性だよ。。。くぉ〜く♪*2


一応10冊のうち2冊は、虎子用に私が”ぞうのエルマー”シリーズを借りました。
エルマー、カラフルで可愛いんです。


前に”エルマーのおてんき”というのを借りたら、虎子が
「能天気(のうてんき)♪」
と読んでました。


???
・・・あ、カタカナが読めなかったのねw


王さまばんざい―おしゃべりなたまごやき (フォア文庫 (A023)) 忍たま乱太郎―にんじゅつ学園大うんどう会の段 (ポプラ社の新・小さな童話) ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))

*1:一度に借りられる限界

*2:それとも上に比べて、下の子には読み聞かせをしてこなかった親のせいでしょうか...