とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

はじめての文学 宮本輝

はじめての文学 宮本輝

ルビがたくさんふってあって、小学校高学年くらいから読めそうな感じ。宮本輝は好きだったので、知ってる話が多かったけど。「五千回の生死」昔と今と感じ方が違った気がする。歳とって同じものを読むのはいいことなのかも、と思いました。



使命と魂のリミット

使命と魂のリミット

ちょっと久しぶりの東野さん。PCにウイルスソフトを入れくれてる旦那の横で夜中の0時過ぎてから読み始めて、ついつい・・・ついつい、あらあら読み終わっちゃったよ。お陰で、波乱万丈のカナダGPが全部観れたよ(夜中なので毎年寝ているw)。アロンソオーバーテイクする琢磨、ひさびさにかっこよかったですわ。クビサはあのクラッシュで軽傷とな、レーサーって凄いですねぇ。凄いと言えば、お気に入りのハミルトンはもう可愛くない程強いんですが。
と、そうじゃなくて、本の話だった・・・それほどドキドキスリルでもないし、せつなくなるような主人公もいないけど、安心して読める東野本、という感じでした。