とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3連休

台風であちこち大変なようで、被害が大きくならないように雨をうらめしく見てしまいます。
鬱陶しくて湿ってると気持ちもカラッとしないなぁ。。。と思ってたら、ゆうべ片付けたばかりの子ども部屋、またありえない散らかりよう( ̄△ ̄#) なんでこんなことになるの〜〜っ!!

というわけで、子供達は実家に避難?しました。ああ、静かだ〜〜。
スーパー行ったら、駐車場がやたら混んでる。売り場はパンの棚がほぼからっぽ。。。?買占めですか??
空手で一緒のママさんが、「やきそばしようと思ったら、そばも、もやしも、売り切れてんねん!」と言ってた。私も、「パンもなかったね〜。」と話していると、別のママ登場、

「なんで、もやしがないの!?うどんもなかった!」
なんでみんなそこなのよ!と笑う私たち(^.^;



というわけで、関西人は、3連休&台風上陸という事態に備えて、焼きそばもしくは焼きうどんとパンで凌ぐということがわかりました(嘘) 米は炊かないのか・・・さすが粉もん王国w


虎夫婦は、お野菜たっぷりのあんかけかたやきそばを食べました(だんな作)。昼は私の作ったソーメンチャンプルーでした。。。なんとなく米を炊くのが面倒になるのが休日モードらしいw