とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

酢飯

うちの子は酢飯が好き。
今夜は旦那が北海道で買ってきたいくらの醤油漬けでいくら丼。「酢飯いっぱい作ってね!」という虎男。余ったら酢飯だけでも食べるもんね、アンタw 
私はいくら食べられないので昨日の肉じゃがの残りさ。
前にネギトロ丼を普通のご飯で用意したらかなりブーイングだった。それも私は食べないのでよくわからん。酢飯は○○寿司、丼はふつうのご飯のイメージがあるんだけど、ま、私にとっての丼って親子とかカツなもんで。
昨日はおかずいろいろ作ったのに、今日は味噌汁だけ・・・なんか持続しないわ。