とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

サファリ

久しぶりにスキーに、と思ってたけど虎子が風邪気味でなんとなく延期延期。寒いしねぇ。ちゃんとしたとこは遠いしねぇ。。。出不精夫婦。
夫の正月休みも今日で終わっちゃう。ご主人がお仕事で不在の妹、甥っ子達を誘って、午後から出発しても間に合う玩具博物館へ。大人は展示を見るんだけど、子供はもっぱらおもちゃで遊んでいます。
ギリギリ間に合いそうだったのでサファリパークへ移動。ほんとは遊園地やスケートリンクも利用できる入場料、高い!(大人3人+小学生1人+幼児3人で、いちまんにせんよんひゃくえんです!と言われて軽く眩暈。。。しかもそのままマイカーでサファリを回るのに駐車通行料として1000円もとられるし。)
久しぶりの虎家メンバーと、初体験の甥っ子達とで、なかなか楽しめました。猛獣ゾーンでは、車の中にいてもびびる甥っ子達が可愛かった。アメリカバイソンの顔のでかさには、思いっきりひいて固まってました・・・顔だけであんたよりずっと大きいもんね(^.^;  
通り抜けた後は、閉場まで20分ほどあったのでウォーキングコースへ。山々に夕日が映えて、ひろーいのっぱらを鹿やキリンがのんびりと歩いているのを眺めてるととっても非日常的で癒されました。
7人乗りの車なんて無駄、と思うんだけど、こういうときは遠足気分でとっても楽しいのです。まぁ、こうやってみんなで行動するのも今のうちなんだろうな。