とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

うちの男その2(いやこっちが元祖)

連休中子供達が実家へお泊りに行ったので、2人で駅の近くのお店へ。お酒飲みたいしとバスで行った。
お肉は好きだけど、やっぱり20代の頃みたくは食べられない。ワインも飲んで、もう苦しいわ。。。そうだ、歩いて帰りましょう!寒くて気持ちいいわ!!
と勝手なことを言い出す嫁一人。。。
夫は何度か歩いて帰ってきたことがあるが、私は経験なし。だんなひとりなら45分だが、私の足なら大体1時間くらいだそうだ(ちなみに上り坂)。
夜中だし酔っ払ってるし腕組んでらんらんらん。若い頃は、中年で腕組んでるカップルってちょっと・・・と思ってたけど、いいじゃないかとらんらんらん。
でも、ブーツだったのでだんだん足の裏が擦れるところが痛くなってきた・・・足いたいよぅ。。。冗談でおんぶしてとか言ってみる。いえ、ちょっと我儘演じてみただけです、はい。
途中コンビニでシューアイスを買って(豚養成コース)時間を見ると、40分経過。やっぱりきっかり1時間かかりそう。足いたいよぅ。。。
そしたら、しょうがないな、と人通りのなくなったところでほんとにおんぶしてくれた。
おんぶって・・・記憶にないなぁ。
単なる酔っ払いで恥ずかしいことこの上ない状態だけど、ほんまに「うわぁ気持ちいいわぁ〜(*'‐'*) 」と思った。足が急に痛くなくなってふわ〜って感じ。
トッコトッコトッコ、足音と息遣いが伝わる(上り坂だしw)、トッコトッコトッコ、揺れながら歩いてる、これ、なんかに似てるなぁ・・・と思ったら夏休みに北海道で乗った「曳き馬」に似ていた。
サラブレッドには程遠い体型のやさしそうなお馬さんがぽっくりぽっくり乗せてくれたのだ。思ったより高くて、よく揺れるんだけどなんか癒し系・・・安心感のあるこの感じが似てるわ。。。と結局3回くらい少しずつおぶってもらって1時間で帰りました。
「おんぶしてもらってめっちゃ気持ちよかったわ、ありがと、パパ。」と言ってシューアイス食べて、ビデオに撮ってた「バブルでGO タイムマシンはドラム式」を、おぉおぉこんなだったなぁと言いながら懐かしく見て、ええ気分で寝たのでした。ほんまに能天気なおばはん、結婚10年で1割増量、もうすぐ38。。。すみません。
次の日帰ってきた子供達に、「あのなぁ、ママ昨日パパにおんぶしてもらってんで〜。」と言うと、「えええ〜。。。」と言った後、「やっぱりパパとママ別れへんわ。」とぼそっとつぶやく虎子でした。。。なんだそれ。