とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

昨日で

退職しますた。
机も引き出しもロッカーも空っぽに整理。
ん〜やっぱさびしいなぁ、と思いつつ、


はっ(゚Д゚)
今日ボスに会えないじゃん。。。


私は遅く来て早く帰るパートだったので、
会えない日が殆どではあったのだけど、
昨日会えてたのにぃ・・・しまった。
ちゃんと挨拶しとけばよかった。



そんなことを考えていると、
何かの用事で外出中のボスから電話。
「後で代わってくださ〜い。」


で、
「あ、あの・・・
昨日お会いしてたのにちゃんとあ、あいさつできてなくて、
す、すみ・・・」


「え?なに??」


「あのだから、大変お世話になりまして・・・」


「ああ、そんなこと・・・(笑)
私は全くそんな風に考えてないから。
ま、また契約書作るから。はっはっはっ。」



え〜と、契約書ってなんだろう?[(~∇、~;)


また雇ってもらえるのかなぁ?


こんななので、スタッフ各人へ挨拶しても、


「も〜そんなことゆって、
とらさんどうせまたすぐ来るんでしょ(^.^; 」


と、イマイチ相手にしてもらえなかった orz
なんか、ヘンなの。。。


んじゃ帰りまつ・・・



そしたら、ドア出るときに、




「いえぃっ!


よっ!!


とらさん、ありがと〜〜!!!!


これからもよろしくね〜!!!!!


と、拍手を頂きまして、
やっぱりちょっち嬉しかった(。-_-。)



というわけで、なんだかしんみりしない退職。






その足で保育園に。
保育園は卒園式後もそれぞれの家庭の都合で
30日まで預ってくれる。
つまり、子供達はバラバラに”卒園”していく。


虎男は今日まで。
それを知ってる保母さん達が、次々に
「○○くん、さびし〜わぁ。
がんばってね〜。
絶対顔見せに来てね〜。」

と声を掛けてくださる。



「あんたのうんちのついた布おむつを替えてくださった先生やで!」
と言うと、虎男も恥ずかしがるけど、
やっぱり嬉しそうにしている。


虎子も私も4月になったらまた保育園に来る。
虎男はお友達ががらりと変わって、新しく小学校生活が始まる。


家に帰ったら、ちょっとしゅん、としていた息子だった。。。
やっぱりさびしいよね。





で、今日から短期スイミング。
まだまだ何もできないんだけど、
前から行きたがっていたので、二人ともとても楽しそうにしていた。


ほんとにニコニコしている子供達の姿を見ていて、嬉しかった。


フルタイムのお母さん達は、30日まで保育園、
4月1日からは即学童保育だそうだ。大変だなぁ。。。
親も子ももう少しゆっくりできたらいいのにね。
女の人が仕事をするのは、ほんま大変やなぁ、と思いました。