とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

サッカー

4月から虎男が地域のサッカークラブに入部しました。本人は以前からずっと「サッカーか野球どっちかやりたい」と言ってたのだけど、どっちにしても土日とも練習があるし、親の負担もかなり…と今までずっと尻ごみしていたのですが…。3月に父母会でランチに行って勧誘されて、まぁやってみるか、と。

とにかく今までこんなに習い事を楽しみにしてたことがあるか!?というほどめっちゃ楽しそうです。ウェア着てレガースつけて朝ごはん食べる勢い(練習は昼からねw)。年長さんや1年生から始めてる子が多いので、うまさではかなわないけど、2時間以上の練習も全然平気らしく、ガンガン走ってました。

コーチにも初日からほめられたらしいし(リップサービスだな)、とりあえず結構体力あるじゃん、ってことが母ちゃんは嬉しい。(その母ちゃんは、このあいだの甲子園の座席への上り下り数往復だけで2日後お尻と太ももに筋肉痛がきて情けないことこの上ないです。。。)