とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

撥音、拗音

虎子が ”っ”とか”ゅ”とかの勉強をしているみたいで、宿題のプリントをみたら、イラストが描いてあって大きいマス目と小さいマス目をうめないといけない。
銃身の長いピストルの横に虎子が書いていたのは



しゃてき



ええと、ママは「てっぽう」じゃないかと思います。。。



おかめひょっとこみたいな絵を見て、 「わから〜ん!」「ふくわらい〜〜?ちゃうやろぉ?」
・・・マス目無視ですか?w 




ええと、それはきっと「にらめっこ」かと存じます。。。




「ああ、これ乗った!なんやったけー、ふうせん?じゃなくて〜」



「ききゅう」です、総理(^.^;



読み聞かせてやった本の数が少なかったせいかしら(^.^; 虎男に、虎子ばかぁ?とか言われてるし(笑)まぁよいよい。





今日持って帰ってきた。
「1個だけまちがえとってーん!(⌒◇⌒) 」




おなじみの羽根の綺麗な鳥のイラストの横に、





ゃく  そっちかorz  まぁよいよい(笑)