とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

猛暑に七五三

三ポーズ申し込んで、まずは家族写真を撮りました。前のとき(三歳&五歳)は、着物の子供達に合わせて私も着物を着ましたが、今回は卒園式&入学式用に買ってもらった虎子のスーツで撮りたかったのでみんな洋服で撮りました。虎子だけ髪をセットしてもらいました。前歯が1本ぐらぐらしてて、抜けてたらかっこ悪いで、と、この2.3日気にして”温存”に努めてた虎子。歯はなんとか揃ってます。
料金に含まれてるのは一カットなんだけど、自然光で、スタジオで、ポーズを変えて、まぁ撮る撮る!ただ立ってるだけじゃなくて、いろいろ動きを注文されて、ちょっと恥ずかしかった。いろいろあるとつい追加したくなるのが狙いでしょうなぁ。
次に虎子は髪をセットして、ドレスを着て、ちょっと口紅をひいてもらいました。


ちょっと待っててね、と言われて待ってる・・・遠目に見ると女っぽく見えるなぁ…なんか嫁に出すのを想像しちゃいそ

(もう一組、成人式かな?振袖の娘さん、高校生っぽい妹さん、ご両親が家族写真を撮られていて、あぁ、娘ってこんな風になるのねぇ、と思いました。撮影してる娘さんを見守るご両親の表情が、眩しそうな嬉しそうなちょっと心配そうななんともいえない感じでした)







とかいいつつ、背中にはガッコの水着のあとがクッキリです



ネックレスやイヤリングもつけてもらって、これまた同じように場所を変えいろんなポーズで撮影。緊張してましたが、やっぱり女の子、嬉し恥ずかしって感じです。たまに、「じゃあ虎子ちゃん、こっち見て」とか「今度はお母さんの方見てくれる?」とか言われるんだけど、私の方を向くとなんか照れ笑いして表情が和むのに、「お兄ちゃんの方見てくれる?」と言われるたびに、


キッ(-_-x)


「なにか?」って感じの”メンチ目線”になるのが可笑しかった。なぜ睨むw  何回やっても「じろっ(-_-#) 」なんでや〜(苦笑)



この後、いったん脱いで、ヘアセット。どうする?バスタオルでいいかな?と言われると、「虎子あれ着るから貸して、ママ!」家からもってきたカーディガンを羽織って、メイク室へε=ε=(┌ ・)┘ おぉなんか主役の貫録やな、と夫と笑う。






と、思いきや

こっくりこっくり、。。。ZZZ   

セットしてもらいながら寝てますがな(笑)


髪が出来上がって、着付け。やっぱり着物は苦しいみたい。撮影も、モノ持ったり回ったりいろいろで、撮影後にスナップ撮らせてと言っても、「もうくるしいからいいわ〜。」って。ドレスの方が気にいったそうです。

お疲れ〜。セイコマツダの着物…オーロラ輝子を思い出した。ごめん。


スタジオを訪れて帰るまで約3時間。女の子は大変だ。でも楽しいな、とも思った。日頃子供にベタベタしない(しなさ過ぎ)うちの夫も、さすがにちょっと感じるところあったか、結構ずっと見ていた。ドレスの娘&パパの2ショット写真を転送したら携帯の待ち受けにしてるし…あぁあんたもフツーのパパっぽいとこあるわけね(笑)


髪アップにしたま帰ってきて、玄関で虎男と写真を撮ろうとしたら、しっかりモデル立ちしてました。 た〜んじゅんww 

お盆休みに写真を選びに行きます。アップとかいろいろ撮ってたからなぁ、親バカちゃんで余分に欲しくなりそう。でも出費にもう耐えられないわ*1

*1:ちょうど伸びてきてたので夫と2人で美容院行って、写真撮って、回転ずしでびっくらポン。さよなら諭吉ーズ。八月中(の撮影)は一応お安いんだけど。