とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

運動会

曇り空、3回ほどパラパラっと雨粒が降ったけど、なんとかできました。
母が見に来てくれました。さすがに平日なのでお父さんはまばら。おじいちゃんおばあちゃんの方が多かったです。

ちなみにお昼は給食。大人だけ学校でお弁当食べたり、家に帰ったり。こっちも気楽と言えば気楽ですが、やっぱり運動会らしくないですね。

小規模校なので、すべての演技が2学年単位で行われるから、たいがいのプログラムに虎男か虎子かどっちかが出てました。ビデオを撮ってると意外と様子がわからないので、家でもう一回よく見直しました。

去年までかけっこは一等だった2人でしたが、今年は2人とも2着。けど、虎男は4年生に負けて、虎子はクラスで一番速い男の子に負けて、だったのでまぁ2人とも納得かな。楽しそうに、よく走って、笑って、団体競技も勝って、良かった。

来年はなにとぞ日曜日に。