とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

流星の絆

東野作品でクドカンとなれば見ないわけには。でも、原作はまだ予約中で読んでません。
錦戸くん、三浦友和好きです。第一話ちょっと怖いながら、お笑いテンポもいつもながらで楽しめました。


関係ないけど(ちょっとあるけど)


先週ちょっと足を痛めて外遊びができない虎男、今日は家に虎男のお友達が遊びに来てて、ゲームやらラジコンやらやってたみたいなんだけど、いつの間にか勝手に録画したこのドラマを見てた。
「これ、タイガー&ドラゴン*1の人のドラマやけど、最後殺されてるシーン怖いから見ない方がええかもよ」とは言ってたんだけど…


戸田さんが商社辞めて街頭でキャンギャルをやってるのを錦戸君が二宮君に「兄貴やばいよ」と電話する。
説明がバタバタになって、ポストイットを配ってると思い込んでる二宮に対して、
錦戸君が「・・・・(配ってるのは)コン○ームなんだ!」
と叫び、直後超ミニスカの戸田さんが
「わたしたちもつかってまーす♪」と笑顔で配布、
二宮君は慌てて店からダッシュ、というオチのシーンで、


ぷぷっ(^w^) とタイミング良く笑ったのが、虎子。  


虎男とお友達は、反応薄し(゜。゜)  


う〜む(^.^;

*1:結構ハマッてみんなで見てた。あの頃からドラマ好き保育園児だった気がする(オンタイムでは見てないけど)。オトナのドラマ見るなよと思いつつ、HDDレコーダー勝手に操作してるのを放任してしまってるのよねぇ。それに、子供達も結構よく理解してるからドラマの話するのも面白いのだ。。うちはオトコとオンナのことも結構フランクだし。。。こりゃダメ親だぁと思いつつね…ちなみに「風のガーデン」は「なんかいまいち、おもしろくない感じ」らしい。「帽子」はちゃんと見てた。