とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今日からお仕事

うちは暦どおりなので、昨日でGW終わりました。


一応ETCユーザーですが、連休中一度も高速道路には乗りませんでした。実家へ帰るのにいつも使うけど、渋滞してたらいややし、と地道で。やはり連休中の渋滞はそこここでUPしてたようで。ま、それで経済活動が活発になるというのかもしれないけど、フェリー関係とか「しゃれにならない」って人もいるわけで。タスポもそうだけど、お上の決めたことで泣かされる産業って必ずありますよね。


そもそもマイカー移動を奨励してるのがよくわからんし(個人的にCO2はそんな重要視してませんが)。民○党が政権をとって万が一高速道路全部タダになったら(なんないよね〜)、今ETCに申し込んで待ってる人の立場はどうなるんだろうね。。。ってハナシを実家の父としてるときに、父は「ETC」のこと「イージス」って言ってました、そんなんそのへんのミニバンについてたら怖いですw


そんなどーでもいいことを思いつつ、私も眠いよぅと思いつつ訪問先へ。雨降りの湿気のせいか、3か月カットに行ってなかった髪がどーにもこーにもならないので、帰りの駅から予約入れて美容院行ってきました。連休明けのせいかのんびり空いてて、ゆっくりカットしてもらってすっきりです。