とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いちご

お昼のバイキングで、みかけた「当店特製いちごドレッシング」 いちご?? 確かに淡いピンク色で、粒粒も浮かんでいます。
隣の「青じそクリーミー」あたりが無難と思いつつ、少しだけ生野菜にかけてみました。


食べて見る・・・ん?  ふわっ(イチゴだ!) 意外と美味しいよ。サラダおかわりのときしっかりかけてみる。
で、他のメンバーに、「これ意外とおいしいよ!」と言ったんだけど、つまみ食いしたみんなの感想は 

んー・・・
・・・え〜ヨーグルトみたい


・・・プチダノンの味や!
そやそや!


と言うことで、結局プチダノンとして却下されました。青じそクリーミーには到底かなわないと言われたいちごドレッシングさん。
確かに私イチゴもヨーグルトも大好きだからねぇ。けど、ダノンみたく量産な味じゃなくて、ほんとに後味にふわっとフレッシュないちごが香って、ちょっといい感じだったのにぃ〜、と帰ってから検索すると、イチゴドレッシングというのたくさんヒットしました。自分ではもったいなくて作らないと思いますが(とりあえずご飯には合わない味だと思うし)。


シャンパンに生のイチゴシャーベットが入ったカクテルにも一口で惚れてしまったし、要するに私は「たべものでいちばんすきなのはいちごです」と言っていた小学生の頃のままなのかもしれない。


ちなみに、ハンバーグや酢豚のパイナップルはだめだけど、ポテトサラダのリンゴは好きです(缶ミカンは好きでもないけどまぁ食べられる)。昔外で食べた、炒めものに入ってた柿も美味しいなと思った(柿そのままは嫌い)。メンバーは「フルーツはフルーツ、おかずじゃない!」って人が多かったっす(アップルパイのあったかいリンゴもダメとかね)。”食わず嫌い”でよく出てくるハナシだよね。