とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

フライングで

TigerBalm2009-07-03

BDプレゼント(=^▽^=)




追)部屋の入口にぶら下げてたんだけど、気づかん。虎子が気づいてもまだ気づかん。ったくぼーっとしとるなぁ、キミは・・・。
けど、「うわ〜っ!」って大喜び。夕方耳鼻科に行くよ、って言ったら「これ着て行っていい?」って。
駅前まで出て歩いてると、 「みんながちらっと見てる気がする〜」
んなわけないっしょ・・・確かにちょっと目を引く色だけど。。。で、それは嬉しいわけ?


「うん!!」 ←意外。シャイ男なので、てっきり恥ずかしいのかと思った。


いやいや喜んでくれてありがとさん。
どうせなら背番号(虎男がつけてるの)マーキングオーダーしよかと思ったんだけどね、日数がかかるのとケアに気を使うのともちろん高くなるのと、なにより恥ずかしいかな、と思ってやめてん。そしたら「次買うときは番号入りもええなぁ」やと。
またまた意外。


虎男の好きな色はブルー、私と同じ。「あんた青、似合うなぁ〜」とほめてやると、


「そうやろ〜!!!」とノッてくる。


なんていうか、こういう”もろ日本代表”、ってなんとなく(国立競技場で着る、というのは別として)こっぱずかしいようなイメージがあったんだけどね、意外とテンションあがるもんなんだということがわかりました、ハイ(縦縞着て負けた試合のあと阪神電車乗ってるイメージにとらわれすぎてたんかいなぁ)。



先日、他の子が持ってるようなでっかい水筒(保冷付き、1.9リットルね。すでに水筒とは言わない気がする)をねだられたので、「じゃこれが誕生日プレゼントね。」と買ったんだけど、さすがにそれだけでは色気ないな、ってことで。



しかし、サッカー・・・地域でやってるチームだから習い事よりリーズナブルでしょ、と思って始めたら大間違いだった。ごっつい金食い虫。。。ユニフォーム、練習着、ボール、シューズ、バッグ、冬になったらピステ、ベンチコート・・・ナンボホドカカンネン・・・合宿もあるしね。。。そして家族の土日を奪っていく、時間食い虫でもある。
だけど、どこの家庭も(うちも)、結構楽しく巻き込まれてるんだよね、恐るべし少年サッカー。