とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

バイキング

TigerBalm2009-07-02

友人達6人でドライブがてらランチへ。
とれたて野菜中心のバイキング、平日なのに、結構郊外(というか僻地)なのに、行列のできる人気ぶり。なかなかの内容で満足した〜o(^-^)o
楽しみにしてた直売所でのお買い物。新鮮そうな野菜が安い!嬉しくなってあれこれ買っても千円足らず(*^-^)bこりゃいいわ。
次のリクエストは、ケーキのアウトレット。ちょっと迷って到着したのは小さな小屋…中では、すぐそこの工場で巻き失敗したロールケーキやらクリームはみ出たシュークリームやらが、市価の半額から1/3で売られてる。味はコンビニスイーツくらいだけど、子供のおやつには十分よ。ここもお客さんが絶えない…みんなよく知ってるねぇ〜、と感心した。
普段サッカー少年をたんまり乗せることはあっても、ママ6人ってのはあんまりない。とりあえずうるさい(笑)そして車重い(エアコンフルでつけたら坂登らん)。でもひたすらみんな笑ってておもろいの。
そんな訳で、怪しいおばちゃんの平日グルメお買い物ツアーの運転手してきました。今日は天気もマシだったし、みんなの元気でこっちも楽しくなったよ。


今日は4時間で帰ってくるのでそれに間に合うように帰ってきてバイバイ。一旦家に帰って、○文に虎子が忘れていった宿題プリントを届ける。そーだ、せっかく安いケーキゲットしたし、と近所の友達にお茶いかがメール。こうなったら徹底的にシャベリダベリ暇ママをエンジョイするっ。これもいろいろ面白かった。


きょうは、

  • 鶏と夏野菜の煮込み
  • モロヘイヤ&納豆ネバネバにカリカリおあげ載せ
  • きゅうりとしらすとわかめの梅酢の物
  • 朝もぎスイートコーン
  • 昨日の残りカレー


なぜか晩御飯もバイキングみたいになってもうた。やっぱり美味しかった〜。蒸したスイートコーンの甘いこと! 野菜の宅配止めてからなんとなく不満くすぶってた自分を再認識…やっぱりこういう手をかけないで野菜そのものがんまいってのが好きやなぁ。


通り道に別の農協直売所も見つけた。そこも安くて新鮮と人気らしいから、時間見つけて買いに行ってみたいな〜。


なんやかやで嬉しの日(#^-^#)