とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

虎男が○文で中学課程合格証という盾を貰ってきた。科目は国語。さながら○文からのクリスマスプレゼント。

よく頑張りました。



算数の方は小学校に入ってから相当ペースダウンしたのでここまで到達してない(同じ教室には小1年や3年で算国両方の盾貰ってる子もいたとか)・・・けど、公開テストとか受けてみてやっぱり得意不得意がはっきりしてるのがわかったのでそろそろ塾にチェンジした方が良いかなと思ってる。ものすごくお世話になってるから言い出しにくいけど(汗〜 この冬休みはちょこっと塾の講習会も経験(無料やしw)。中学課程修了なんていうとどんなにできるかと思うけど、小4の応用問題ができなかったり、漢字が本っ当〜にダメダメだったりするから、また地に足つけて行ってもらいやしょ。
虎子はもう少し基礎をちゃんとやった方がいいから続けさせたい、けど彼女の方が更に応用力弱・文章題弱々やからどうしたもんかねぇ。。。