とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Aスタジオ

鶴瓶のAスタジオ、毎回ゲストが(鶴瓶もね)めっちゃええ人に見えてしまうやんなぁ。。。でも結構面白い。


ゆうべは北川景子だった。途中から見たし、ブザービート1話の途中でリタイヤしたおばちゃんには正直「見分けのつかない若い女優さんの一人」でもある。
けど、トークは割としっかりしてるなぁ、と思った。逆に言うと華が無いと言うか、物凄く普通の人である。演じると変わるタイプ。


エンディングのとき、鶴瓶に大学卒業時の父親とのメールやりとりを紹介されて(その内容もしっかり親孝行な感じで好感度高かったが)、「父は・・・」と語ったのにおばちゃんは静かに感動した。


「今、ちちって言った!えらい!!さすが神戸出身〜(意味なし)」


最近みんな「お父さん、お母さん」だもんね。昔タイゾー議員がTVで何度もそう言ってたときにオイオイと思ったのは何年前だっけ。若い芸能人の喋るのをあまり聞かないからわからないけど、石川遼上村愛子浅田真央、あのへんのビッグネームが”つい出ちゃった”ではなく”常に”「お父さんお母さん」と言ってるのがついつい気になるおばちゃん。ピースサインが裏向きだったり、スーツのジャケット着てても鞄は斜めがけだったりするように、もうそれが今どきの常識なのかなぁと思ってたので、私の中の北川景子株が上がりました、それだけ。