とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

美容院

なかなか行けなくて4か月ぶり(いつもは2-3か月サイクル)、えらい久しぶりになってもうた。当日予約しようとしたらいつもの人がお休みで。でもせっかくやし別の人にお願いすることに。前から一度別の人にも切って欲しいな、と思ってたし(でも言いにくいでしょ)。
すごく「自分の意見を話す」スタイリストさんで、ちょっとあれだったけど、いつもの人と全然アプローチが違って面白かった。いつもの人(女性)は、癖も結構わかってくれて、手入れしやすい長持ちしそうなええ感じのママさんスタイルを上手に作ってくれる人。今日の人(男性)は、少々鬱陶しかったり手間がかかっても、今流行りの、自分が可愛いと思う髪型を提供したい人。
結果…なんかちょっと今時になったかも。ただし絶対2か月持たないけど。夫も子供達も「かわいいやん」と(^.^;
いかにも男目線女目線という感じで面白かったです。次も今日のがまだ完成系じゃないらしいので、男性に切ってもらう予定ですが、同じ美容院でスタイリストさん変えるのも微妙に気を遣うよね(2人で共同経営してるみたいなんだけどね)。