とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

似た者親子

TigerBalm2010-10-23

 虎男の塾の保護者会に行ったら、5年生が5分でやっている「ことわざ・慣用句」のプリントをやらされた(こういう説明会にくる母ちゃん達だからか、みな真面目にやってました)。
母、最後の一つだけ間違えてしまいました。。。で、帰って虎男に見せると
「僕とおんなじ点数や。」
間違えたのも同じ問題だった。。。

「あれ?ママここ飛ばしたん?」 
そう、小問が5つあるのに、4番目で回答欄が余るのに気づいて、よく見たら2番を飛ばしていて、ぐちゃぐちゃっと書きなおしたのだ(ボールペンしか持ってなくて)

「えぇ?ぼくもここの2番飛ばして、4番のときに気づいて、消して書き直してんで!!」

・・・ふしぎにシンクロでした(^.^;