とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

なでしこJAPAN 世界一

TigerBalm2011-07-18

 女子ワールド杯決勝、最初は半寝で、途中からは起きて、虎男も起こして観ました。
 1点はなんとかなるかと思ったけど、延長の前半おわり間際に決められて、さすがにこれはあかんかと思ったけど、
 澤〜っ!!! やるなぁ。すばらしいゴールだったv(≧∇≦)v
 宮間は1点目もかっこよかったし、PK1人目でも落ち着いてて貫禄〜だった。そして海堀のセーブ、これは行ける!と思わせてくれた。

 カップを掲げて金ぴかテープがぶわーーー!っと出てくるあの瞬間。
 アジア杯男子でも堪能しましたが、世界一はまた格別ですね。日本の女子、すごいなぁ。

 やはりここまで引っ張ってきた澤選手、ほまれの名前にふさわしく、男前でした。得点王でMVPで、もう言うことないでしょう。
 さっさとカップを他選手に渡して日の丸を持ってニコニコしていたのが印象的でした。
 
 LIVEで観てて良かった〜、おめでとう♪