とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

国民栄誉賞

 昨日録画しておいた番組見ました。
 政権の人気取りだとは思う、けど、良かった〜。
 松井さんは引退会見のときと同じく、昨日のセレモニーも非常に良いスピーチで、ほんとに人格も一流なんだなぁと感じました(まだ38歳なのね。若い!)。
 車に乗って一周しているとき、緊張感の中にも長嶋さんと今ここにいられることの幸福が彼からにじみ出ていて、こちらまで涙と笑顔をもらってしまいました。
 王さんファンのおばちゃんとしては、王さんと抱き合って長嶋さんが涙をこらえようとしてたシーンもぐっときました。
 当初疑問も感じたけど、これは2人同時受賞で良かったんだな〜、と思った人多かったんじゃないかな。