とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ゴミがないのに黒いゴミ

NHKあさいちで、夏の間フローリングについた皮脂汚れは、ホコリをドライシートのワイパーで除いたあとに、台所用中性洗剤を薄めて拭けばすっきりする、と言ってたので、珍しく素直にやってみた。
いつもウェットシートでちょちょっとやってるんだけど、おお、確かにすっきり、ぴかっと。
ワックス剥がれないし、ハイハイする子がいなければ二度拭きも不要らしいので、いいね。

しかし、写メには黒いゴミが写ってる。スマホのカメラの不具合みたいで……修理めんどくさいから放ってるけど、かなしいわ。