とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

雉も鳴かずば…

 「永遠のゼロ」も「海賊と呼ばれた男」も好きだったんだけど、なぁ。。。百田さん、変になっちゃったね。
 金スマは見てないんだけど、70度のお湯で介護するから手の皮がすべてむけていた、という一文で、これはないわ、盛り過ぎ、と思ってました。しかし、ここまで暴かれ?騒ぎになるとは…。

 しかし、ネットで言われてることが本当ならば、そこまでできる女性って逆にすごいわと。褒められることじゃないかもしれんけど、ある意味すごい頑張ってる、したたかにも程がある。そこまでできないよ、普通ね。。。力のあった男性が晩年女性に判断狂わされる(某ホームセンターの経営者とかね)ってしばしばあるけど、それだけ愛?を求める力ってすごいのね〜(^.^;
 せっかくうまいこといったんなら、本になんてしなかったら良かったのにね。

 自分は、たかじんさん、晩年は好きじゃなかったし、この騒動はいかにも彼らしい、だめな感じでいいんじゃないの?と思う。ただ百田先生にだけはどうなんよ!?と思うけど。もう彼の本読む気なくなるやん。
 それにしても、ネットってこわーい。金持ちにも有名にもならんでええわ、ふつーにひっそりいきまっし。