とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あさが来た

関西の女性実業家がモデル、波瑠ちゃんも可愛いし、玉木さん大好きやし、楽しみにしてました。

(悪評高き「まれ」の最終回、ちら見しただけでした、最後までしょーもなさそー、と思ったら、次の日どんな朝ドラでも全部あたたかく見るうちの両親ですら「ホンマしょーもなかったなー」と言ってました。結局何がしたかったんか、何を訴えたかったのかもさっぱりわからない時間の無駄の1クールでしたね)

子役りおちゃんは可愛くてとっても上手ですが、ちょっと激しすぎるというか…江戸時代の京都の子供って感じが全くしない…可愛いおとくちゃんではありましたけどね。とび抜けてうまくなくてもいいので波瑠ちゃんに顔立ちの似てる子を使った方がよかったでしょうね。玉木さんいくつやねん!?というツッコミが話題になってましたけど、確かに(^.^; これも無名でいいから顔立ちの似てる18歳くらいの子連れてきたら良かったのにね。升さん寺島さん近藤さんあたりで十分締まった芝居になってますからね(友近はあかんな〜、エンタと間違ってるわ。ま、吉本枠だから仕方ないか)。

ちなみに、”おいど”、うちのおばあちゃんは言ってましたね。お店をやってたので、そろばんが置いてあり(今の華奢でつるっとしたのじゃなくて、ドラマに出てたごつい木のぬくもりのある5つ玉でした)、しゃーっと床を滑らすのよくやりましたね、懐かしかった(^^*)

ま、なるべく見続けようと思って録画してます!