とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

大きな声では言えないが

 今Pで始まる役員さんをやってる。なんだかなぁと思う場面多し。とりあえず何のために集まってるのか最初から最後までよくわからないんだな。幹部の方々のお仕事は結構大変そうなんだけど、ブラックボックスというか上意下達がなくてわからんの。やたら形式にはこだわるなぁとは思うんだけど、組織かというとそうでもない。そもそも小学生くらいだと、親も学校行って子供の様子見たいし、先生ともママ友とも仲良くなりたいとかあるけど、高校にもなればそういうのもあまり感じないしなぁ。自分自身もたぶん続けてやればもうちょっとうまくやれるんかもしれんけど、1年で終わるし敢えてやろうとは思わないから、まぁ時が過ぎればいいや…の繰り返しなんだろうね、みんな。