とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ピーターラビットちゃん

三菱UFJから「株主優待制度廃止に関するお知らせ」。毎回楽しみにしてたのにな…トートバッグとか小物入れとかペンケースとか、結構良かったのにな…(といいつつ最近品物もいまひとつでタオルばっかり頼んでたけど)、ピーターラビットちゃん可愛かったのになぁ。
「株主の皆様への公平な利益還元のあり方という観点から」ってそうかなぁ。総会のお土産は各社どんどん廃止しててそんなのめんどくさいから行かないし別にいいんだけど、これはちょっと残念*1
優待と言えば、だいぶ前に処分したマックの株が、今えらい値上がりしてる、じゃんねん。ま、券持ってるとでっかいバーガーとポテトL頼んじゃうので食べない方がいいんだけど(^.^;
逆に一時下がってたキリンビールさんがしっかりしてるので嬉しい。配当も優待もちゃんとあるしね〜(^^*)

昨日はオットがこれ買ってきてた。パッケージも可愛い(フタに傘のイラストが描いてあるんですよ)*2
各メーカーから数多く出てる「特別醸造」「限定醸造」を(オットがせっせと買ってくるので、汗)色々飲むけど、ここんとこ毎回期待を裏切らないのはキリン。クラフトビールに対する真剣さ、地力を感じるわぁ♡。今定番で好きなのは(サントリーの)プレモルだけど、今度一番搾りが変わるらしいので、どんなのか楽しみ(腹回り減らないね)。

*1:行名から”東京”外した後”MUFJ”になるかならんかで揉めたとか…”きらら”とか”あかね”とかお米の銘柄みたいなんですけどw

*2:グランドキリンは味もさることながらデザインがお洒落。逆にサントリーはnewモルツあたりから迷走してる気がする…アサヒは安定のおじさん、いやおじいさんって感じでパケ買いすることがないw