とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#28.29 うっかり電車を乗り過ごし、

バレリーナ 踊り続ける理由

バレリーナ 踊り続ける理由

だいぶ前に「あさイチ」に出てらして、凄い人なのに、小柄で(失礼ながら)年齢を感じさせない可愛らしさたっぷりで、いいなぁと思って借りてみました。全くわからないバレエの世界をちょっと垣間見。
花を呑む

花を呑む

安定のシリーズ。今回は導入部が鮮やかでした(で、降りる駅に気づかず、汗)。
遠野屋さんは相変わらずカッコイイ、けど最近信次郎に押され気味でちょっと口惜しいような…
兄さんに「清弥」と呼ばれるシーンは、あさのさんもドキドキしながら書いてる気がしますね。
色々盛沢山ながら今回の下手人やネタは割とすぐわかっちゃうんだけど、伊佐治親分がひたすら信次郎にツッコミ入れてるのを楽しみながら一気読み…2時前だ、明日息子模試なのでお弁当せねば(+_+)

この 「謎解きより、腐れ縁ふたり(うち片方はかなりの性格悪)のリズム良い会話劇を楽しむ」 というのは黒川博行の疫病神シリーズと同じだね。マンネリも嫌じゃないキャラ設定の勝利。