とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

平成31年、などなど

【文書】

平成31年5月末日限り支払う」という文書を見て、

「これ令和(一発で変換されないわw)にしなくていいの?」と聞くと、

4月中に作成する公文書では平成と書くことになっています」とのこと、へーへー

見込書きはしないのね。あくまで「まだ」なのだ。今回限り、特例の譲位で元号予告もいままでなかったことだもんね。

 

令和元年4月3日 と書いて提出されてる文書も見た(郵送だったのでそのまま受付けられてた) まだですよ~😅 (3月で平成終わると)勘違いしてた人が結構居たみたいだけど、この人は3日経っても気づいてなかったんだろうか。。。なかなかの鈍感ではないか。

 

 

【ドラマ】

撮りだめをぼちぼち追っかけちう、なかなかイイ(「ミストレス」まだ見てないや)

「スパイラル」・・・まあまあ

「インハンド」・・・面白かった。主役山Pですが、岳ちゃんでもってる感じ。

「あなたの番です」・・・秋元Pは嫌い。だけど面白そう。2クールドラマというのも珍しい。俳優さんが豪華で、初回は舞台劇のようだった。ちょっと狂った感じの管理人竹中直人が最高にキモコワかったw

パーフェクトワールド・・・キャスティングの勝利ではなかろうか。桃李も美月ちゃんもぴったり。素直に見ます。

集団左遷・・・最近の日曜劇場はあまりにオジサンワールドで斜め見。

あと、前のクールのだけど「我が家のヒミツ」もいいです。原作の雰囲気出てる。

 

【限定ビール】

左、富士山はふつう。

右のソラチは結構クセのあるホップです。


f:id:TigerBalm:20190423223919j:image

 

働き方改革、など】

ほんとに10連休の人ってどれくらいいるんだろ? 5/7の決済数がすごそうで、トラブルにはならないだろうけど、支払いとかはさっさとしとこーって感じ。

「10連休でも収入の減らない仕事」を選んでる人がマル  なんだそうだ。まぁ別に減らないよ、増えもしないけど。

きょうだいとLINEしてたら、妹、義弟、義妹、みんな1~2日は仕事出る感じ。私もそう。虎子も文化祭があるので登校。大学生は休み。オットも一応全部休み…まぁ彼は月の後半休日出勤確定してるけど。

 

知人の子が高校生で、新学期の 学年だより 学級担任 今年の目標を一言ずつ書いてて、

 

「部活も学習も充実、文武両道で」 とか

「○○高生の自覚をもって」とか ありがちなんだけど

 

 

自分の子の担任は、一言、

 

ワークライフバランス

 

って・・・そこ!?💦