とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

mdnsd収束? 屋久島の雨

mdnsd、DNSサービス検出用のデーモンプログラムだそうだから、通信に必要なものなんだろうけど、なんで今まで目立たなくて急に出てくるようになったのかわからない。

 

たまになんか今日のスマホおかしいなーと思ったらアンドロイドOSが動き回っててそのうちおとなしくなるのと同じかな。

 

きょうは…

f:id:TigerBalm:20190519192806j:image

相変わらず幅きかせてますが、batteryの減りは穏やか。

早朝からオットと実家に自治会のお掃除当番の手伝いに行って*1ました。力仕事して、ついでに簾かけたり布団しまったりしてくれて、背が高くて仕事の早いオット、ありがとう。

昼には帰ってきて私は仕事してたのであまりスマホ触ってないのもありますが、やっぱりデータ通信ONしてる間にむくむく増える感じですmdnsd。家帰ってWi-Fiだけにしてるとそうでもないような。

本業の方は、Mayトンネルに出口も見えてきてGood✨😃

 

屋久の雨大変だったのね、ニュース見てて「あーここ、わかるわかる」と。5月は屋久島ハイシーズンですよね、皆さん無事救助されたようでよかったです。

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

 

 生きてる間にもう一回行きたいなぁ。

 

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

 

*1:老夫婦にはなかなか大変で、毎年弟が手伝いに行ってたんだけど、海外行ってしまったんで💦