とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#37.38 あんまり。。。明日の決断

 

入門図解 最新 中小企業のための会社法務の法律常識と実務ポイント (事業者必携)

入門図解 最新 中小企業のための会社法務の法律常識と実務ポイント (事業者必携)

 

 同じ法律事務所さんの財産分与の本が「わかりやすい」「面白かった」ので借りてみた、んだけど……会社法はともかく、労務関係に興味がない自分に気づく。。。💦💦

どの章も初歩的なことからある程度のレベルまで丁寧に書いてあるので、確かに中小「事業者必携」かも。

 

 

呪いの言葉の解きかた

呪いの言葉の解きかた

 

 タイトルにつられちゃったかな論理が伝わる 世界標準の「議論の技術」 Win-Winへと導く5つの技法 (ブルーバックス)

みたいな本かと思ってた💦)。なんか間違って借りた感。。。

「嫌なら辞めればいい」というのが呪いの言葉だというのはなんとなく伝わる、「しぬなら一人でしんで」というのと似てるよね。とにかく、主義主張はともかくとして、ラストに「これが呪いを解く切り返し」的な言葉がずらっと並ぶんだけど、イイと思える返しがほとんど思えなかったの。。。おばちゃんにはつまらなかった、しっぱい。

 

ティファニーもとうとう LV傘下に。。。まぁタッキーが「副社長」してたあたりからそんな気が(違)。 買収額「1.7兆」ってすごいけど、一抹のさびしさ。

 

明日は髪を切りにいこう。

おばちゃんは夏は伸ばして冬は切りがち。以前ぐっと短くして「あーすっきり!」と思って「もういいおばさんだしロングにはもどるまい」と思ってたのに、いつのまにか伸びてそれなりに楽な長さに。。。悩む。なんせ髪伸びるの早くてすぐ根元白髪になっちゃうので、むしろショートの方が目立つんだなぁ。顔もあんまり出したくないしなぁ。切る勇気がなくなってきた。どうするかなぁ。

ま、2か月に1回はカラーしないとどうしようもないアタマなので、行くのは行く。

 

香港の選挙、投票所に並ぶ人の列が繰り返し報道されてた。いわゆる地滑り的勝利のときって、ノリだけで、数あわせで立候補したような人がいるイメージ(なんちゃらチルドレンみたいな)だけど、どうなんだろう。冷静に民意が反映されると良いねぇ。