とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっぱり鉄板、NHK玉置浩二

きょうの料理

一番好きやな (その次が、白ごはん.comかな)

 

こないだNHKあさイチでやってた里芋の炊き込みご飯でもしようかなーと里芋買ったけど、昨日の鶏ももがようけ残ってるし、ご飯は冷凍がたくさんあるぞと思い直し、ぐぐる

 

www.kyounoryouri.jp

(ひとり分ではないけど)

オットの帰りが早くてバタバタした・・・けどこっくり美味しく

 

 

おばちゃんは、実は里芋はあんまり好きじゃない。柔らかくなりすぎると嫌なのよね。でも今日のはGood。

オットと虎子は里芋好きなんだな、あんまり出さなくてごめんね。

 

 

今夜は、NHKで玉置さんのクラシックコンサート。

今観てる、いい。けど、生はもっともっとぐっとくるよ、感動するよ。あっという間に夢見心地の時間過ぎちゃうんだけどね。