とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

a〇ショップに行くと迷惑メールが来る

……てことないか?

 

 

昨日今日、フィッシング系のが同じような文面で、差出人名は同じやけどご丁寧にアドレスを変えてパラパラとキャリアメールに届く。

その前の日にSIMカード交換してもらったんよな(滞在時間10分ほど)。

過去に、ショップに行った後にキャリアメールに迷惑メールが届き始める、しばらく経つと止む、って現象が何べんも有ったので、またや、ゼッタイなんかある!と疑うことしきり。

 

なんなんだろうね。

 

固定電話に非通知ワンギリがたまにあるのは、その番号が生きてるかどうか確認するからという話やけど、ショップに行くとこのアドレスまだ生きてまっせ、ってどこかに流れるんですかねぇ。

 

不快害虫と一緒で、特に実害はないけど嫌だわ。

 

…あ、また来た


f:id:TigerBalm:20220413233141j:image

 

 

そもそも差出人がHOMEなのに

「HOME様より」で始まる文章って、日本語ネイティブが作ってるとは思えないですな。