とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

角島大橋、元乃隅神社(2)

オット*1が言ふ

山口ってガードレールオレンジやねんで(笑)

  なんで?

夏みかんの県だから

  うそぉ

 

 

ほんまや(笑)

 

f:id:TigerBalm:20220918233019j:image

 

山口は遠い、最初新幹線とレンタカーで行こうかと思ったが、ドライブパスの存在を知り、それなら🚙で行っちゃう?となったが、角島は遠いので2日目に行くつもりだった

 

が、台風14号接近中、晴れるのは初日だけかもしらんということで

旅程変更し、ズドンと向かうことに

 

朝から第二神明下りが事故で相当渋滞してたらしく、ドライブパスのために山陽道利用でツイてた✨

 

夏みかんガードレールのお出迎え、

行き先の「特牛」*2の読み方を知り、

14時ちょい前、に角島大橋に到着。

なんとか晴れてる。


f:id:TigerBalm:20220918232800j:image

 

手前から📸。


f:id:TigerBalm:20220919200030j:image

 


f:id:TigerBalm:20220919172616j:image

🚙で渡って戻ってきた。高さがそんなにないので、海すぐそこ、って感じ。

 

 

次はビュースポットらしい元乃隅神社へ
f:id:TigerBalm:20220919172656j:image

なるほど、伏見稲荷さんみたいに鳥居が並んでるんだけど、神社感が薄い。

 

鳥居の文字も、なんか印刷したみたいな感じで(笑)なるほどこれは外人さんウケはするんだろうが、おばちゃん的にはどうよと。 ま、綺麗やけど。

f:id:TigerBalm:20220918232823j:image

 

 

それよりここは「龍宮の潮吹き」と呼ばれる地形だそうで、そっちのが値打ちある感じ。

タモさんの好きそうな地層の見える岩山、特になんも書いてない、みな適当に登ってる。
f:id:TigerBalm:20220918232854j:image

 

そして特になんの柵もなく…

 

海…

 

 

こわーーー

これ1年にひとりくらい滑り落ちたりしてない?
f:id:TigerBalm:20220918232921j:image

これ以上前に行けないっ💦

 

 

 


さて、来た道戻って宿に向かおう。

 

(続きます)

*1:亡義父がこっちの人だったので、山口は子供の頃なんべんも来てるオット

*2:こっとい…読めないよ