とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お忙し、秋たっぷりめ

今日配達される筈なのに、なかなか来ないなー…

 

夜の8時半頃来た(^-^;  ラフランスとふじ。

f:id:TigerBalm:20221201002544j:image

明日から12月、お歳暮シーズンでヤマトさんもてんてこまいなんでしょうね。

 

 

「大忙しで大変やね、ありがとー😃」と受け取りました。

 

 

ゆうべはドラマ「PICU」「silent」「エルピス」2回分をまとめ見。

しこちゃん先生の嘘には泣けた、、、蓮くんは手話はおぼえなあかんし空は飛ばなあかんし忙しいな。エルピスはずっといい感じ、陰鬱が歩いてるようだった浅川恵那がだんだん”血の通った人間カッコ仕事する女性”に変わっていく様、長澤まさみの魅力炸裂してるわ(コンフィデンスマンJPのダー子も合ってるけど、おばちゃんはこの作品や映画キングダムの真顔の彼女が好き)とか。服装やセリフや、昔のドラマ風なところが好き。

「アトムの童」はあんまりおもしろくないね。。。「ファーストペンギン」奈緒ちゃんのお肌ぷるぷると堤さんの上手いのと吹越さんのいい声と・・・フライデーボンボンも出てるしねー☺

朝ドラも見てる。友達の子はあそこの「学生」さん、改めてすごいとこ行ってるんやなぁと感心。

大河は見てないんやけど、あさイチ小栗旬出てた。今の俳優さんはみんな鍛えててかっこいいね。ちょっと前まで友達が「マッチョが好き」と言うのがさっぱり理解できなかった(腕が太いはいいけどなんかでこぼこムキムキしてたら気持ち悪い、すーっと細いほうがいいやんと思ってた)けど、最近わかるようになった。エルピス見てても、鈴木亮平やごーどんの胸板いいなぁと思う。これもおばちゃん化のひとつか。

 

なんか今年は秋が長かった気がする、ちょっと得したような。

夕方から風が冷たくなってきたので、今シーズン初の粕汁作った。ごぼうと蓮根をごま油でしっかり炒めたら美味しかった。コストコの白ネギがとろ~んとして👍 コストコのお野菜(国産のもの、あの恐ろしく寒い部屋にあるやつ)って、見た目はそうでもないのに食べると、ん?これ美味しいやんと思うことがしばしば。キャベツ、大根、白菜、長芋、白ねぎ…冷蔵輸送してるからなのかなぁ。極みまいたけにしても、スーパーで同じラベルの売ってるけどなんか違う、美味しい。もうちょっと少ない量から売ってくれると助かるんですけどねぇ。。。

 

明日から12月だー。年末調整だー。